くるみ屋

レトロ雑貨くるみ屋です。一橋学園駅北口、昭和の雰囲気が残る学園坂商店街の一番奥のほうにあります。
Posted by 来実

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 来実   0 comments   0 trackback

真夏の日原鍾乳洞

夏本番、暑くなってました。
避暑地に気軽に行ければいいんですがそうもいかない。
少しでも涼を求めて奥多摩の日原鍾乳洞へ。
東京都西端の奥多摩地方は山深く木々が生い茂り渓谷の水は清冽で冷たく、大都会東京のもうひとつの顔があります。
洞内は11℃。夏は涼しく冬は暖かい。
入口から冷気が白い霧となって噴出して非常に涼しい。

KIMG4465_1.jpg

KIMG4462_1.jpg

洞窟に入ると涼しい通り越して寒いくらい。
関東屈指の大きさを誇る鍾乳洞、なかなかの見応え。
急な階段も多くあり、男性や若い方なら朝飯前でしょうが、体力に自信のない方は旧道だけにしておいた方がいいかも。

KIMG4440_1.jpg

KIMG4433_1.jpg


昼前に鍾乳洞を出たら観光バスが次々と到着して混み始めました。
人気スポットなので朝早めのお出掛けがおすすめです。
サンダルでも大丈夫でしたが洞窟内は水滴だらけで滑りやすいのでスニーカー推奨。
スカートはすそがビショビショになります(笑)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kurumiya777.blog.fc2.com/tb.php/229-2b48b8fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。